7月25日  神戸市井吹台西児童館
猛暑日の昼前に15分のドライブで井吹台西児童館に着きました。
兵庫県子供の館の巡回劇場の公演です。
「山・海へ行く」の政策で、神戸空港やポートアイランドの土砂を採った後に開けた新しい町の児童館です。
会場の遊戯室はエアコンが効いていてとても快適。
午後1時前から40分間の公演でした。
観客は1年生から3年生までの学童保育の小学生80人と先生数名でした。
「稲むらの火・梧陵さんの決断」はとても静かに、真剣に観てくれました。
公演終了後、3年生の男子児童が「感動した!」とわざわざ言いに来てくれました。
少し年齢層はいつもより上だったのですが、最後は大盛り上がりの楽しい公演でした。
今回も沢山の笑顔に出会えましたよ!
戻る