2003年フォトコンテスト入選履歴



白鷺



2003年12月 神戸新聞 読者の報道写真 三席

 カメラ雑誌の発表サイクルだと今年はもうお終いだったのだが、神戸新聞は月末応募の19日発表なので滑り込みセーフ!
 力作はカメラ雑誌に応募するので神戸新聞は期待していなかったのですが、突然に入選の知らせに喜んでいます。
 で、力作を応募したカメラ雑誌はどうだったかと言うと・・・無念の落選です。(泣)
 まぁ、素直に喜びましょう!
 
 今年はこの作品で5回目の入選。
 一年を振り返ると、昨年の1回に比べると格段に進歩したと思いますが、上には上がいらっしゃるもので毎月のように入選するフォトコン常連さんを目指したいです。
 今年11月には念願のデジタル一眼を導入したので、来年は私も常連さんの仲間入りが平成16年の目標です。
 最近、仕事がチョー忙しくなったので並行感覚を維持するためにもフォトコンに傾注したいと思う今日この頃。(チョッと無理やり動機付け)


わんぱく三猿組



2003年10月 月刊カメラマン シニアの部 銅賞

 前回5月入選以来泣かず飛ばずの4ケ月。
 毎月毎月ガックリ・ガックリの連続でしたが、やっと入選しました。
 このお猿さんを撮るために猿に近づきすぎて親猿に右手を引っかかれ、抗生物質を3日も飲まされたので、銅賞で報われたような気がします。


春がきた!



2003年5月 CAPA チャレンジの部 佳作

 落選した月は寂しいね。出来れば毎月入選したいです。
 この月は久しぶりに入選。一席でも銀賞でもありませんが、佳作でもよいから自分の写真が雑誌に継続して掲載されたいです。


散歩



2003年3月 CAPA ネイチャーの部 一席

 雑誌が発売される前に入選通知を貰ったのは初めての経験。なんでも入選の感想文と顔写真を送ってほしいとのこと。喜んで対応させていただく。
 掲載雑誌を書店で手にとるまでは信じられなかったが、本当に一席入選。顔写真と感想文入りでした。
 現在はCAPAの「ネイチャーの部」と「チャレンジの部」、月刊カメラマンは「シニアの部」の2誌3部門のコンテストに応募しているが、この月は嬉しくて合計10枚くらい応募しました。
 後日談ですが、10枚応募したものは全て落選でした。(泣)


何処だっけ?



2003年1月 月刊カメラマン シニアの部 銅賞

 昨年の暮れにEPSONのPM950Cと言う旧モデルプリンター現品を格安で買ってから、フォトコン応募は2LサイズからA4サイズに昇格。
 やっぱ大きさは関係あると思います。
 これからはホームプリントでジャンジャン応募して、バンバン入選したいものです。