EOS 10D 色温度調整 T



撮影データ:EOS 10D EF75〜300oF4-5.6 絞り優先オートf5.6 -0.3補正 ISO400 RAW
2003年11月13日(木) 加古川の溜池にて

デジタルの恩恵を味わうべく(バンバン撮る)野鳥の撮影に出かけました。
と言うか通りすがりに鳥が居たので撮影したと言うのが正しいです。
「鷺鳥」だと思うのですが本当か嘘かは知りません。
このカットは手前の白い手すりを大ボケで画面下に少し入れ、
デジタル露出補正+0.7、色温度4800K、色の濃さやや濃く、シャープネス強で現像してみました。
少し青味を付ける事で幻想的な雰囲気になったのではと思っています。



EOS 10D 色温度調整 U



撮影データ:EOS 10D EF75〜300oF4-5.6 絞り優先オートf5.6 -0.3補正 ISO400 RAW
2003年11月13日(木) 加古川の溜池にて

参考にこちらが撮影設定そのまんまの画像です。
明らかに上の補正済みの方が良いと思うのですが。



EOS 10D 色温度調整 V




撮影データ:EOS 10D EF75〜300oF4-5.6 絞り優先オートf5.6 -0.3補正 ISO400 RAW
2003年11月13日(木) 加古川の溜池にて

こちらも同じように補正しました。
デジタル露出補正+0.7、色温度4500K、コントラスト強く、シャープネス強く。
元画像は曇天にもかかわらず一部青空が現れ、水もに写りこんでいました。



EOS 10D 色温度調整 W



撮影データ:EOS 10D EF75〜300oF4-5.6 絞り優先オートf5.6 -0.3補正 ISO400 RAW
2003年11月13日(木) 加古川の溜池にて

そのまんま画像だよーん。
今回の鳥の撮影では若干(-0.3)アンダーになってしまいました。
撮影時に+-0.0で撮っていればよかったね。